Back to school.

九月は新学期です
息子のプリスクールも始ました。
c0039504_8121690.jpg

Welcomeボードには今年の先生方がこんにちは♪
ゆうさんの担任は一番右側のHeather先生。
先日、初めて我が家に家庭訪問に来た時、とっても温厚でお話しやすい先生でしたよ〜。
c0039504_8211698.jpg

ロッカーには、園児の名前とシンブルマーク。
ゆうさん今年はサングラスです。何だかレンズの形が昭和っぽくて笑えます。
c0039504_8271357.jpg


今年は昨年より人数増えて24人のクラス!
お友達がたくさんできるといいね~♪
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-24 08:30

Thank you & See you

先日の話ですが、仲良くさせて頂いたファミリーの送別会をやりました。
この秋から我がロンドン市を離れカナダの西へ引っ越してしまいます。

悠功がロンドンにきて初めてできたお友達のれん君。
淋しくなるね・・
最後に思い出の品にと、ウェスタンオンタリオ大学のTシャツをプレゼントしました。
既に息子用のTシャツはもっていたので、これでお揃いに。
うんうん、よく似合ってる♪
c0039504_762753.jpg

時々ケンカもしたけど男の友情って熱く、さっぱりなんだよね。翌日にはケロっとして。
いいなぁ、笑

新天地へ行ってもお元気で、大いに楽しんでくださいね♪
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-24 07:21

シュー♪

シュークリーム完成♪
ここまでちゃんと膨らんだのは、お初。
クックパッドさまさまですm(_ _)m
c0039504_8515826.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-17 08:52

I'm 31。

一年経つって早いなぁ。
31になりました。
今宵はダウンタウンにあるBlack trumpetでdinner.
ここはどのお料理も本当に美味しいです。
c0039504_133823100.jpg



そして、今日お友達のお家へ行ったらサプライズで手作りケーキを頂きました!
一日たっても、こうしてお祝いしてくださるなんて、感激。
ありがとうございまス♥
c0039504_13452127.jpg

よーし!
歳を重ねても、いつまでも元気で美しく、そして年齢肌キープ目指して頑張りまーす。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-16 13:50

Canadian Rocky 5!!

ロッキーの旅、7日目
起床後、ブランチしたよ。
c0039504_12495633.jpg
ゆうさんは好物のグリルドチーズサンド。
c0039504_123806.jpg

私は、海老とホタテ添えのお豆料理。不思議な食感でした。

ルイーズ湖、初のカヌー乗りに挑戦するゆうさん。
c0039504_1243459.jpg

ホテルをバックに一枚。
c0039504_12522854.jpg

c0039504_12542738.jpg

最初は不慣れなボート漕ぎも、徐々にコツをつかんで行きたい方向へいけるように(笑)
危うく、カヌーがうごカヌーになるとこだったーい。
まだまだ素人ですな、私。

c0039504_12571115.jpg

一週間のロッキー散策旅でしたが毎日が充実しあっという間に過ぎて行きました。
カナダの自然に、大感謝。

そして、我々のレンタカー走行距離はなんと1000キロ!
よう走った~

旅のお供、ありがとう!
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-01 13:05

Canadian Rocky 4!!

ジャスパーの朝、ロッジ前にて。
c0039504_11484672.jpg

朝日が眩しいぞぃ。

午前中は、マリーン湖でボートに乗りスピリットアイランドへ。
c0039504_1153412.jpg

c0039504_11545139.jpg

なんだか、パワースポットのような気がして島に着いた途端パワーがみなぎりました。
c0039504_11585646.jpg

湖を後にし、再び車を走らせると何故か渋滞。
原因は、この小ヤギちゃんでした。マイペースに歩くからこれまた愛らしい。
みんなひかないようにゆっくり走行だったのよね。こういう光景もロッキーらしい。
c0039504_1224248.jpg


c0039504_1271110.jpg

今日泊まるホテルは、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ!
旅の終盤は、ラグジュアリーに時を過ごすのも~とうことでパパが予約してくれました。
c0039504_12123222.jpg

しばらく食べれなくなるであろう、今夜もアルバータ牛ステーキ頂きました!
もう、一週間近く和食、白米も食べていません。でも!
カナダ旅行中は地元の料理を楽しむ、というのも旅の醍醐味ですね。
c0039504_12171123.jpg

エメラルドに輝くルイーズ湖畔。
私たちの客室からもこの風景がみえ、寝るのがもったいなかったくらいだったー(涙)。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-01 12:21

Canadian Rocky 3!!

今朝もロッキー日和。
ジャスパーを目指して出発進行☆
c0039504_1047423.jpg

ジャズパーに到着する前に、ペイトー湖をみに、車を停めて山を登ったよ。
c0039504_10554767.jpg

ここぞとばかりにパノラマ撮影!

そして下山し、もっと身近まで
c0039504_11112714.jpg

ゆっちゃん、石で初の水きり投げ~
c0039504_1113434.jpg


コロンビア大氷原に到着!
ただ、氷河の上をむやみに歩くのはクレバス転落の恐れがあり危険。
なので、このスノーコーチに乗って氷河の上まで移動します。
c0039504_11162252.jpg

もちろん夏でも防寒具が必須。
c0039504_11205099.jpg

アイスフィールド、コロンビア大氷原は総面積325㎡に及ぶだ巨大な大氷河のひとつ。
太陽が氷を照らせば、キラキラ光って実に幻想的。
c0039504_11283761.jpg

溶けて流れる氷河。

c0039504_11333732.jpg

道の途中、ぐるぐる角が特徴的なビッグホーンシープ!に遭遇。
c0039504_11362874.jpg

それにしても、今日は歩いた歩いた・・・
夕食は、アルバータ産AAAステーキを頂きます。
c0039504_1139426.jpg

息子氏も、美味しいお肉にご満悦♥
c0039504_11423451.jpg

今夜宿泊のロッジに、野生のエルク(鹿)がやってきたよ。
意外に、生でみると大きいのね!
私たちの熱い視線は全く気にすることもなく、ひたすら草を食べてたエルクでした。

つづく。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-01 11:44

Canadian Rocky 2!!

今朝もバッチリ快晴!
c0039504_10265637.jpg

背後にみえる線路はバンクーバーからくるVIA鉄道などの大陸横断線。
絵になる風景。息子がもう少し大きくなったら、VIA鉄道の旅をしてみたいなぁ。
c0039504_10323923.jpg

渓谷の美を探り、ハイキング!
歩いた先には、ジョンストーン渓谷の滝。マイナスイオンたっぷりです。
c0039504_103626100.jpg

3~4キロある歩道を息子くんも元気に歩きましたよん。
c0039504_10395281.jpg

夕方、ホテルのホットジャグジーで心身ともに温まりました。
湯につかる、というのは日本じゃ当たり前のことだったけど
これって最高の幸せかもね~♪ 



つづく。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-01 10:42

Canadian Rocky!!

この夏、カナディアンロッキーの旅をしてきました。
まずは、カルガリーに入り、そこからレンタカーをかり
バンフ→ジャスパー→レイクルイーズ→カルガリーというルートで
大自然を満喫してきました。
c0039504_1031014.jpg

ここはバンフの観光地街。
日本人もあちこちで見かけましたよ。
c0039504_109457.jpg

ゴンドラに乗り、サルファ―山の頂上へ!
c0039504_10115628.jpg

山の頂からの360度パノラマビューは清々しい。
そして雲の流れが一瞬一瞬違う為この景色の顔色も変わります。

下山した後はBeerで乾杯。
ちなみにオンタリオ州よりアルバータ州は時差が2時間遅い。(日本からだと15時間の時差)
こんなに明るくても夜の8時。
c0039504_10163762.jpg

明日は沢山あるくので、早めに寝ておこう。ではでは。

バンク泊。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-09-01 10:21

テキサスレンジャース

MLB 第二弾。
今回は、トロントにテキサスレンジャースがやってきましたよォ。
注目のダルビッシュ投手登板です。

今回はブルージェイズとの白熱ぶりを間近で観戦したかった、という思いから
ちょっと奮発して一階席の一塁側をとっちゃいましたよん。

c0039504_1342028.jpg

これは、試合前のウォーミングアップ風景。
手前に移っている集団は日本からのスポーツ記者。TBSやNHK・・いやぁ、多かったですねぇ。
c0039504_137236.jpg

c0039504_1393677.jpg

日本プロ野球と比べ、とにかくMLBは迫力があります。
どのバッターもバンバン打つパワフルバッター!そのせいか、バットもよく折れます。
ファールボールは観客席にとんでくる確率高いです。

幸運にも、ダルビッシュが投げた球がファールボールで私の席に飛んできました!!!
周囲が「キャーキャー」言ってる中
元ソフト部の血が騒ぎました、わたくし見事、GETです★☆
c0039504_1317553.jpg

我ながら、おったまげました。
ダルさんが数秒前に握っていたボール!!ここにあり(笑)
c0039504_1321213.jpg

ボックス席裏の席だったので、回が代わるごとに この距離間。
c0039504_13243234.jpg

試合は点を稼げず7回目でダルビッシュ投手交代。
結局、ブルージェイズの勝利に終わりました。

それにしても、このファールボール。宝物です。
ダルさんThank you!
c0039504_13271545.jpg

というわかで、またどこかでMLBネタをUPしたいと思います。
ではっ!
[PR]
# by chieming_blog | 2012-08-20 13:43

激写!

車から降りたあと、

突然ゆうさんが「ハイポーズ!」。

少々驚き表情のmeでした。
c0039504_232051.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2012-08-05 02:32

Car wash!!!

今日のロンドン市も本当に暑い一日でした。
そんな日は近所のコイン洗車でスッキリ爽快♪♪
c0039504_753232.jpg

ロンドン市のアデレード沿いにあるコイン洗車場は5ドルで5分使いたい放題。
しかし、5分はさすがに足りないので結局15分追加しました。
c0039504_7561754.jpg

一瞬のカメラポーズ中、泡が~ちがう方向いっちゃってるよ~っ!!
c0039504_841533.jpg

ゆうさんもゴシゴシ~♪
c0039504_87332.jpg

洗車の後はワックスをかけて完了。
車内もバキュームして清潔感UP!

これで、準備OKだ~☆
ご来加、お待ちしています。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-07-30 08:14

アイスクリーム

今日でゆうさんYMCAの2週間集中スイミングレッスンが終了!

毎日通った甲斐あって今回も新たなステップを踏むことができました。
今は潜って2メートル近く泳ぐのがお好みだそうです。
一年前は、水に顔つけることすら怖がっていたのにね(^^)
これからどこまで延びるか楽しみであります。

おかげさまでクラスも昇格!
次回はSunfishクラスで頑張れ~
オリンピックが開幕し、ついつい熱が上がっちゃうね~。



ご褒美に、アイスクリーム♪
c0039504_11165389.jpg

c0039504_1120783.jpg

このサイズでレギュラーよん。BIG~
息子のあごが外れるんじゃないか?って思ったけど、なんとか私と2人で完食しました。


おわり。
[PR]
# by chieming_blog | 2012-07-28 11:39

St.Thomas

隣町セントトーマスに、あの!人気者トーマスが期間限定でやってくる!
と、聞きつけ行ってきました。
c0039504_1044666.jpg

ちなみに我々、時差ボケがまだ若干抜けていない為
その早起きを利用し、朝一で会場ヘ向かいました。
8時45分、始発のトーマス列車にも乗れたよ(*^^)v
c0039504_108426.jpg

トーマス以外にも、イベント盛りだくさん。
ゆうさんは、巨大なシャボン玉を何度も何度も挑戦!
c0039504_10103832.jpg

そして、みごと完成♪
c0039504_10123451.jpg

ミスティーアイランドにちなんで、ミスティーゾーン(笑)
ゆうさんはしゃいでまっする。
c0039504_1015686.jpg

スタンプラリーにも参加。すべての場所を制覇したので
帰りのゲートで粗品とWendysキッズミールクーポンをGETだぜ~
で、Lunchはそういう流れになりますよねえ
c0039504_10174899.jpg

久々にファーストフードを食べた家族でした。
息子にとってはボーナスデーだな、こりゃ♥
[PR]
# by chieming_blog | 2012-07-23 10:22

日本での生活

こんにちは。
昨夜カナダに到着。

なのに私は風邪でダウン。
十分に美味しいものを食べて帰ってきたかったけれど
食欲がなくなり最後は2キロ痩せての帰宅という始末・・・。
でーも、大好きなラーメン屋に4回も行けたので満足でありますよ!

さてさて、ゆうさんは一ヶ月だけ幼稚園に通いました。
実家から近いので徒歩5分程度で通えます。

いとこのみゆちゃんは、ゆうさんの一つ上のクラス。同じ幼稚園に通っていました。
幼稚園にいる間、ちょくちょくゆうさんのクラスに遊びにきては
あれこれお世話してくれたみたい。
c0039504_11522267.jpg

カナダでも幼児クラスの幼稚園に通っていましたが、日本では初めて。
当初は心配だった私も、初日クラスの様子をみていましたが、すぐに溶け込んでお友達と遊び始めたので安心しました。
担任の先生からは「ゆうこうくん、まるで4月からクラスにいるように馴染んでいる。」だって(笑)3歳児にしてはなかなかやるなぁ(^^♪

幼稚園最後の日は、クラスのみんなから息子の似顔絵アルバム&家族の絵を頂きました。
こんな嬉しいプレゼントがあるとは・・・
お友達が「ゆうこうくん!また遊びに来てね!」と言って手を振り玄関まで見送ってくれたよ。
c0039504_1141021.jpg

c0039504_12183143.jpg

みんな仲良くしてくれて、ありがとう!

私生活では毎日いとこと遊び、おまけに実家生活だったので、そりゃぁもう極上の愛情を注がれ、さぞかし充実した滞在だっただろう。
c0039504_129667.jpg

日本を離れる日
成田空港で息子は「ぼく、カナダに帰りたくない!」といってしょんぼり。
機内でも食が細くキッズミールさえ手を付けず(涙)
その気持ちが痛いくらいにわかって・・・私も涙ぐみました。

本当に、楽しかったもんね!

短い期間ではあったけれど
心温かい貴重な思い出ができました。


では、またカナダで!!
[PR]
# by chieming_blog | 2012-07-16 12:22

一ヶ月入園。

一時帰国は一ヶ月。
短い滞在ではありますが、ゆうさん実家近くの幼稚園へ通うことになりました。
毎朝お弁当も作っていますよん!(^^)!

ゆうさんも日に日にお友達が増えて、張りきって行ってくれています。

ただ、登園は余裕をみないといけない!っいっちゅうことを学びました。
家から幼稚園まで歩いて5分程度の距離。
ゆうさんと歩くと、ちょこちょこ止まっては、花をみたり、虫をみつけたり・・・
とにかく好奇心旺盛の為時間がか~かる~♪♪


今朝は雨上がりの道をテクテク歩いて行きました。
もあ~んとした湿気がたまりまへん。

カナダのドライな風が恋しい今日この頃。

c0039504_23434286.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2012-07-05 23:43

御殿場高原Beer

久しぶりに行きました。
御殿場高原ビール!

まずは全種類お試し!(^^)!
c0039504_033149.jpg


やっぱり、ピルスが一番好みかな。
c0039504_043470.jpg


ちなみに只今、時之栖では「ほたるの栖」が開催されています。
お立ち寄りの際はぜひ♪
c0039504_054872.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2012-06-30 00:05

Cafe time.

息子を幼稚園に送った後Ren’s mamとDowntownにあるcafe SYMPOSIUMへ。
フルーツのクレープ&コーヒーで、ちょっと優雅な時間。
c0039504_10595469.jpg

この一皿を2人でシェアしました。
朝から胃に重い?と思ったのですが、案外さっぱり食べれました。・・・って私、欧米化?
[PR]
# by chieming_blog | 2012-06-05 11:44

親子遠足

すがすがしい青空の下、今日は幼稚園の親子遠足でした。

ロンドン郊外にあるファーム(農場)で
動物ふれあいや、乗馬、トラックにのって農場一周するなど日頃体験できないことを満喫☆
c0039504_10204956.jpg

まずは、鶏小屋の前で説明を受ける。
c0039504_10221426.jpg

やぎさんになでなでする息子氏。
c0039504_102425.jpg

そこの保護者、説明を聞きなさい~
c0039504_1026212.jpg

初乗馬のゆうさん。緊張してます。
c0039504_102873.jpg

農場トラックで一周中。
c0039504_10304417.jpg

息子のクラス担任、ウエンディ&エリカ。とても素敵な先生です。


それにしても本日の気温28度。
ジリジリ~灼熱の太陽だったわ~
[PR]
# by chieming_blog | 2012-05-25 10:44

おめでとう☆

先日、あやのんから嬉しい贈り物が届きました♥ 
中身は・・・ほぼ酒のつまみ系で笑えましたけど。(さすが呑兵衛のセレクト!)
その温かい気持ちにホロリ涙。

最近ハワイで入籍を済ませ幸せいっぱいの2人。
あやのんの旦那様とmy夫も親交があるので喜び2倍でありまする♪

帰国したら、改めてお祝いをしたいと思いま~す☆
待っててね~!
c0039504_1111783.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2012-05-24 11:23