人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月健診

昨日、悠功の4ヶ月健診でした。
予想通り、大きくなってきましたよん。

体重7400g011.gif

通りで重いはずだわ(笑)→腱鞘炎で現在左手首負傷中の私。
けど、順調に成長しているようでよかった!





しかし・・・
問診では


先生が「あれ?股関節かたいね。赤ちゃんなのになんでだろう。」
といって開脚をさせると悠功は痛いのか大泣きして・・。

「とりあえず、下半身の関節に異常があるかもしれないから整形外科で診てもらって!」
という。


「はい!?」

なんで??
今まで手足を普通にバタバタ動かしてたし、ストレッチ運動するけどそんな事になってるんだとは一切気づかなかった。




もし、そうだとしたらかわいそうだ。
と色々心配が積み重なり

今日整形外科へ行ってきました。


先生は「ん~、特に異常らしきものはみられないけどなぁ。レントゲンを撮ったとしても赤ちゃんの足の骨は形成段階でしっかりうつらないんだよ。」
という。
それに今日開脚したときは全然泣かなかったし、むしろ元気だったぞ!
先生もいまいち原因がわからないみたいで

「とりあえず大丈夫だと思うけど1ヵ月後に診せにきてください」ということだった。


今日一日悠功の様子をみていたがいつも通りにしかみえなかったし「痛い?ここはどうかな?」と聞きながら元気良く足動かしてたけどな。

こんなときドラえもんの秘密兵器「こんにゃくこんにゃく」があえれば・・。

早くお話できるようになりたいナと願う、母より。



ちなみに、首がすわりました★
縦抱っこができるようになり、嬉しい。
4ヶ月健診_c0039504_22345958.jpg

by chieming_blog | 2009-05-27 22:40