人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール

ようやく引越しを終え、今日ネットもつながりました~。

そして~
本日息子の幼稚園(プリスクール)が始まりました。
こちらは9月に新学期になる為、どこも心機一転の雰囲気。
我々は引越しと重なっての入園準備だったので
超ドタバタで入園ギリギリセーフ。

息子が寝た後に願書を書くが書き方難しい・・。
最も予防接種はいつ何を打ったのか?など細かく記入するのに時間がかかり
母子手帳と辞書片手に格闘。
プリスクール_c0039504_12452747.jpg


プリスクールはパパの大学の敷地内にあるので
何かあった場合はすぐに駆けつけれます。

家からも徒歩10分もしないくらいのところにあります。
ゆっちゃんは2歳の幼児クラスで午前中の週2回。
担任のErika先生はそんな私たちをよく理解してくれ
しっかりと理解できるまで話してくれるし何より温かく接してくれます。

まだ英語が話せない息子のことを伝えると
Erika先生は「何も心配はいらないよ~これから慣れて楽しくなるわ。」
といって安心できるコメントをくれました。頼もしいです。

息子以上に緊張していたのは私です。
このクラスでは私たち親子以外みな英語が母国語(当たり前か)
焦らず、マイペースに頑張りたいと思います♪

日本と大きく違う点は
こちらの学年分けは1月~12月生まれで一学年になります。
日本にいたら4月~翌年3月生まれまでだけど
息子は早生まれの1月なので一つ下の学年に入ります。

他にはおやつタイムがあります。
これは週代わりで順番にママたちが持ってくるようなので
今から何を持っていこうか考え中。ヘルシー系で♪


先日ブログに登場したレン君もここの幼稚園に通っています。
しかし10月生まれの為、ゆっちゃんの1年先輩クラスになってしまうので
ちょっと残念・・。
プライベートでたくさん遊ぼうね~♪


せっかく入園したからには
Let's enjoy play!
by chieming_blog | 2011-09-13 13:35