人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROM博物館。

博物館好きにはたまらないスポット。
北米では5番目に大きい博物館といわれるロイヤルオンタリオミュージアム(通称ROM博物館)
この中に所蔵されているものは数え切れないほどの品々。
恐竜の化石、動物や生物、中近東やカナダの美術品、考古学物などなど多種多様に展示されています。
博物館の歴史は深く開業は1914年からというから、建物も含めて美術品だわっ。
通常、こういう場所では写真撮影NGですが珍しくOKでした。
ROM博物館。_c0039504_12592220.jpg

写真は最近建物を大規模に拡張工事したとかで、入り口は近代的な造りになっていました。
ROM博物館。_c0039504_1314519.jpg

色々みた中でも特にゆうさんは恐竜の化石に興味があるらしく、しばらく足を止め見入っていました。
かつて、こんな巨大な生物が地球にいただなんて想像もつかない。
ROM博物館。_c0039504_13121835.jpg

絶滅してしまったけれど、今現代もこうして私たちに影を残してくれる恐竜に感謝であります。
写真は、いかにも恐竜が「お前、うまそうだな~」と問いかけているよう(笑)
by chieming_blog | 2011-11-30 13:43