人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Sports

今年に入って、アイススケートに挑戦。
以前から息子が「チュケートやりたい」と言ってて、ある日スポーツ用品店に寄ったら
たまたまスケート靴が半額になっていて、足のサイズも問題なくクリア!
こんなチャンスはなかなかないかも、と親子で靴を購入。

夕食後、近くのリンク場へ出向き、早速練習!
しかし、子を支える親が慣れていないのでサポートもままならぬまま・・。
まずは、親が基礎をマスターしなきゃダメね。

それにしてもカナダのキッズはみんな滑るの上手でびっくり。
小さいころから慣れ親しんでるスポーツなんだろうな。
Winter Sports_c0039504_4594980.jpg

   ゆうさんは、羨ましそうにスイスイ滑れる子をみていました。
Winter Sports_c0039504_532931.jpg

   私もいい刺激を受けましたよ!


週末は、市内にある公園でソリー滑り。
パパとゆうさんは一緒に乗って斜面を急降下!
なぜかパパが乗ると他の誰よりも速度が速い(笑)
平面についてもなかなか止まらず、かなり奥の方まで進んでました。
そんな状況に、ゆうさんエキサイティング☆
何回か滑っているうちに汗ばんできたので休憩。これはスポーツに近い遊びだ!
Winter Sports_c0039504_5121424.jpg

  ゆうさん&パパ
Winter Sports_c0039504_5182253.jpg

 
ママは、このソリーでダイエットを狙います。
by chieming_blog | 2012-01-16 05:43