人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の過ごし方。

毎週土曜は、ダウンタウンにある日本語学校に通っています。
ここにくると、工作や絵本の読み聞かせ、紙芝居、お友達と遊ぶことができます。
土曜日の過ごし方。_c0039504_9331674.jpg

今日は、キッチンペーパーで染物(えのぐ)をし、オリジナルの旗を各自作りました。
ここで工作をするようになってから家でも、空き箱や折り紙などで自由発想のものを作り
テーマの無い作品つくりを楽しむ親子。


ランチをとってからの午後は、ゆうさんYMCAのカラテ教室です。
クラスの年齢は3~5歳のキッズクラスなので楽しく学べるカリュキュラムになっています。
今日は2組のチーム分けの時に、先生からチームリーダーになるよう任命されたゆうさん。
先生の説明を理解できてるかしら?と思いましたが、まずまずの出来だったので
私とパパは息子の成長を感じた瞬間でした。
お気に入りは、みんなで「カンフーパンダー!」と言ってポーズをとること。
土曜日の過ごし方。_c0039504_944474.jpg

最後は、先生方とハイファイブをして終了。
土曜日の過ごし方。_c0039504_9474127.jpg

一応、この時間は先生のことを「Teacher」ではなく、「センセイ」と呼びます。
教室入るときも一礼したりと、武道は世界共通なんですね。
by chieming_blog | 2012-02-05 10:20