人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外引っ越し

海外引っ越しは、もう御免!といってもいい。
日本からカナダに来た時も、銀行や家探し、車、息子の幼稚園など
さまざまな手続きを全て英語で行う(当たり前だけど)
帰国も帰国で、想像以上の大変さでした。
今思えば、これも良い体験でしたが(^^)
むしろ、カナダが恋しかったりして。
海外引っ越し_c0039504_22185618.jpg

引越し当日。ゆっちゃんベランダに出てジャンプ!
海外引っ越し_c0039504_22205151.jpg

家具は全て運び出され、お部屋の中が閑散としています。ゆっちゃんお昼寝中Zzzz.
海外引っ越し_c0039504_22225440.jpg

子供部屋。IKEAで買ったムーンライトは忘れてきてしまったけど。。。
海外引っ越し_c0039504_22265612.jpg

懐かしい部屋の前廊下。運が良く角部屋だったのね♪

海外引っ越し_c0039504_2230468.jpg

最後の夜は、カナダでとてもお世話になったS家に宿泊。
焼肉パーティーまで開いてくださりありがとうございました。

帰国当日、早朝(5:00AM)空港にも関わらず
お見送りに来てくれた皆さんです。
ロンドンで出会えたこと、沢山の思い出が作れたこと全てが宝物。

とっても後ろ髪引かれる思いでしたが、最後までバタバタ気味だった我々。
日本で再会の約束をし、お別れしました。
海外引っ越し_c0039504_22393457.jpg

ついにこの時がきてしまったのね・・・なんだか現実とは思えない感覚で足元がふらふらしている私。
搭乗手続き口に入って、皆がガラス越しに手を振ってくれている姿をみたらウルウルしちゃって・・・
ゆっちゃんも、ここで淋しさを実感したのか突然「帰りたくないよ~」と、号泣。
機内に乗り込んでも、しばらくこんな状態でした↓↓↓
海外引っ越し_c0039504_22425941.jpg

それだけ楽しかったんだよね(笑)


さてさて、名残り惜しい気持ちいっぱいですが、ここからも長旅。
まずは ロンドン空港⇒シカゴ空港⇒成田というルートで約20時間後に成田到着予定。
真冬だけに、順調に行けるか心配だけど(^^;)ま、なるようになるかっ!
by chieming_blog | 2013-02-28 21:38