人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC

明日、初めてのTOEICを受けます。
昨日先生に、「明日は、あくまでも模擬テストだと思いなさい。TOEICが人生すべてではない。何度もうけなきゃだめなのよ」
と、あまりシリアスにならないよう言われた。
確かにそうだっ!これで気持ちが少し楽になったかも。
けど、その後先生は「だからといって、今夜パブにいったら一生許さないからねぇ!ボクは今夜いくけど。もし遭遇したらペナルティーだからねぇ!」
っといわれました。先生はオージーですが日本語も上手。なぜか関西弁が入ってて面白い。
それから、日本のTOEICが今年度の5月から新バージョンになると聞いた。HPでも見てみたが、リスニングが以前より多くなって、イギリス・オーストラリア・カナダ・アメリカの国から25%それぞれリスニングが出題されるらしい・・。ぬほほ。
だけど、もう手遅れ。
by chieming_blog | 2006-04-22 08:05