人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい朝。

最近どっと冷え込みが増したね・・。
早朝出勤が多い私は朝暗い中、布団からでることがなかなかできず、
(すこしでも寝てたぁい・・いやいやここで2度寝したら仕事遅刻しちゃう・・ああでも・・)と、頭の中に天使と悪魔が出てきて葛藤するのです!
いつも家族がまだ寝ている中こっそりと支度をして一人家を出て行くのですが
部屋を出て階段を下ると、なにやら奥のキッチンにあかりがついていいにおい~★
なんと・・台所でちえみ母が七草粥を作っていたのだ。
そうか!今日は1月7日七草粥の日だ★時刻はまだ6時。
お正月明けで胃がもたれモードだった私は正直食欲なかったけれど
母が「一口でもいいから食べなはれ!ほい。」と言うので
熱~いお粥を、はふはふといただきやした。おかげで体がポカポカ。
なんて、やさしい朝なのだ。

日本の伝統行事ここにあり。ポン!

夕方、PSバンド第二段!年明けライブを行いました。(親子共演の岡本パーソナリティーも参加しましたよん♪)
今回は、スピッツの曲のほか木村カエラのMasic musicを演奏。
木村カエラちゃんの曲はアップテンポなのが特徴ですが
それにトライした私はついていくのにアップアップ!
総合的な感想としては・・
不完全燃焼!もう一回やりたーーい!

以上、キーボード担当 佐野の心の叫びでした。
by chieming_blog | 2007-01-07 22:16