人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の晩ごはん。

ここ最近、台所に立ってご飯をつくることが多くなった私は毎日の献立が悩みの種。
「今夜は何作ろう・・・」
おもむろに冷蔵庫をあけてみると
ほうれん草、水菜・・・豆腐1丁。(なんて乏しい冷蔵庫なんだ。)
次に冷凍庫をのぞくと・・・・・
鳥団子が入っているのではないか!!
そこでひらめいたのは
「水炊き!」
我ながらナイスアイディア! って、ある意味手抜きにちかい026.gif

鍋にダシを入れ醤油を少々。ざっくり切った野菜を入れ~の
マロニー入れ~の、グツグツ煮~の・・・。

はい、出来上がり。049.gif
It's EASY!!

冷蔵庫にある余った食材をうまく使用できるのはめっちゃ嬉しい!
野菜も特売日に買う習慣がついてきた。
(きっと将来はオバタさんだ。)
今夜の晩ごはん。_c0039504_225542.jpg

     この068.gifは友人からの頂き物です。よって本日の夕食費0円なり065.gif
今夜の晩ごはん。_c0039504_2251442.jpg

しかし、この冬は鍋をよくつかったなぁ~しゃぶしゃぶにキムチ鍋、豆乳鍋など多種多様。
鍋さまさまです。040.gif
by chieming_blog | 2008-03-13 00:44